SSブログ

Toru Ikemoto(Osaka) Interview [Interview]

Toru Ikemoto インタビュー by Shin Nishimura
Toru.jpg


*うっす、イケもっちゃん、ちょっとアー写サイボーグ化してるな!w 早く良い写真とってもらいや!w あと、いつもPLUSではマスタリングしてくれたりで、お世話になってありがとう。軽くわかりやすく自己紹介して!

Toru Ikemotoです。宜しくお願いします!!

・ジャンルに囚われず、音が好き
・初めて制作した曲はヒップホップ
・説明書が好き、何処でも読めるようiPhoneにPDFを入れる程
・何処にでもパソコンを持っていく程、パソコンが好き
・お笑いが好き
・マスタリングの依頼をお受け出来ます
・Win/Mac問わずパソコンに詳しい
・イヌが好き
・自然が好き
・ポイ捨てが嫌い
・バスケ部
・よく「怒ってるの?」と言われるが、目が悪いだけ
・キビシイ僕のツッコミに応えてくれる、やさしいShinさんが好き
・みんなとお友達になりたい

です!!!!


*なんやそれ!めっちゃ長いやんけ!なんやねん、イヌが好きってw しかも、"やさしいShinさんが好き"って、ちょいアピール入れてきよんな〜w 普段はどこに住んでて、どこでDJしてるの?

生まれも育ちも大阪です、現在も大阪に住んでいます。DJは関西圏で頑張っています。一時期、作曲に全力を注いでいましたが、2012年よりDJとLIVE、制作、全てを均等に頑張っていこうと思ってます!ブッキング宜しくお願い致します!


*今、大阪ってさ風営法の問題も含めて激動な時期を迎えてるよね。 俺も地元っちゃー言えば地元だし。今後、どうなってくんだろね?

確かに法自体が古く、改正は必要だと思います。しかし、すぐには変えることが出来ない為、今出来る方法で最大限に音を楽しむ方法を考えて行きたいと思います。これ以上遊び場が無くなっていく、またその影響でクラバー達が減っていくのは見ていられません。自分に出来る事で貢献すべく、頑張っています。


*そういえばさ、誰、何きっかけでテクノが好きになったの?

これは間違いなく、石野卓球さんです!IN THE BOX ~Live at WOMB Tokyo~ 
http://www.amazon.co.jp/IN-THE-BOX~Live-WOMB-Tokyo~/dp/B0000AFOOT
と、そのリリースの後で行われた、京都MetroでのDJ。この衝撃は今でも忘れる事が出来ません。。
本当にお会いして、音楽という生きがいに辿り着けたのは石野卓球さんのお陰だと、感謝の気持ちをお伝えしたいです。


*う、そっか〜。俺はMix Upは今でも聴くぐらい好きよ。ま、今回リリースしてさ、今後どんな事やっていこうと思ってるん?目標的なさ。

もっともっと自分にチカラを付けて、後輩や、お世話になった方々へ音楽を通じて恩返しをしたいです!またその中で日本のクラブミュージックシーンをもっと活性化する事を最終目標として、関西で活動している、よい音楽を生む下記仲間とも一緒に頑張っていけたらと思います。


*ほうほう、頑張ってな!サボったらあかんで!最後に、なにわのオススメレストラン教えて!

cafe & restaurant DECO
http://r.gnavi.co.jp/kan9100/
ここは僕がいつも作曲する時に、利用しているカフェですが、ここの鯖サンドが絶品です。またハムスも美味し、スタッフのイビさん、キシモトさん、セイジさん、オオタニさんがいい人です。

鴨錦
http://www.kamokin.jp/tenpo/motomachi.html
ここはつけ鴨うどん屋さんです、大阪でなぜ鴨?と思われますが、兎に角美味しいです。
必ず元町店に行って下さい。店舗により味が異なります。

*サンキュー


Toru Ikemoto Page 9 EP
http://www.beatport.com/release/page-9/956890 (Beatport)
https://www.wasabeat.jp/releases/103431 (Wasabeat)


Toru Ikemoto Biography…
2004年よりyotogiのdotaroとして活動を開始し、関西を拠点に数々のclubでliveを行う。 2007年、2009年にはMonoid RecordingsよりStart EPと002をリリースし、Hardtechno、Minimalhouseというジャンルにて可能性を発揮する。 2009年6月よりToru Ikemotoとしてソロ活動を開始。
その後、各国のレーベルよりリリースを重ねる中、2010年のリリース#CADFDFにおいては、Richie Hawtinも数々のclubでplay。 また、2010年にはPlus Recordsのコンペティションにて入賞を果たしremixをリリース、2011年にはSven VathによるCocoon Recordingsの、日独交流150周年記念コンペティションにおいても入賞しリリースを控える。同年、オランダのオンラインマガジンにてインタビューを受けるなど、各国から今後の活動に期待される。2012年には先日9/6、Plus RecordsからEP"9page"をリリース、10/15にはドイツ、Natural Rhythmよりリリースを控える。

-Toru Ikemoto Current Top10-
Experiment (Original Mix) - Hollen
Everywhere That I Go (Original Version) - Jonathan Rosa
Knightsbridge (M. Fukuda Remix) - Shin Nishimura , M. Fukuda
Acoustique (Jun Yamabe Remix) - Katoline , Jun Yamabe
Red Roses (Original Mix) - Marius Laurentiu, Andrea Bigi
Where Is Hardcore (Original Mix) - Timid Boy
Strung Out (Original Mix) - Justin James
This Faith (Original Mix) - Supernova
Grasso (Original) - Hermanez
Funky Star (Reboot Remix) - Frederic Hecker
#FFFF55 (Original Mix) - Toru Ikemoto
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Vast EP now on net!Katsu Arai Interview ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。