SSブログ

Katsu Arai Interview [Interview]

Katsu Arai インタビュー by Shin Nishimura

K2.jpg

*おつかれさま、カツ兄。やっとリリースまでに至ったねー。わかりやすく自己紹介して。

東京で広告デザイン、ファッションプロデュース、スタイリングを生業にしながらParty好きがこうじてDJキャリアをスタート。現在は地元宇都宮にて最も尊敬するDJ/PRODUCERのひとりTETSUYA YOSHIDAと共にSOUND A BASE NESTというCLUBを経営させてもらってます。


*Nestはほんと良い箱だよね〜。僕も世界で一番好きな箱の一つだよ。そそ、俺は知ってるけど、一応...w 普段はどこに住んでて、どこでDJしてるの?

宇都宮在住です。DJ活動は主にSOUND A BASE NESTを中心に関東一円。最近はヨーロッパのブッキングエージェントが決まってヨーロッパの各都市でもチョイチョイPlay出来るようになりました。


*おー、凄いね。やっとだね!Nestの魅力を聞かせて下さいな。

まず、一番の自慢は共同経営者でもある吉田の耳。つまりサウンドです。マーチンオーディオを熟知し構築されたその音は、とてもクリアで長時間聞いていても決して疲れない音創りになっています。それともう1つ忘れてはならない魅力はスタッフです。音楽に対しての情熱は本当に頭が下がります。
 

*そう言えばさ、どういうきっかけでテクノやダンスミュージックが好きになったの?

JOSH WINKです。1990年代に西麻布の古い老舗クラブでアルバイトをしながら少しDJをさせて貰っていたんですが、そこは坂本龍一教授なんかがいつも遊びに来てくれていたクラブだったんです。そこで毎週毎週、HIGHER STATE OF CONSCIOUSNESSを掛けまくってました。たまに教授に『うるせー』なんて怒られてましたけどね。


*え、まじで。俺、Joshのはいまでもかけてるけどw あと、今後の目標とか聴かせて?

勿論、DJとしてもっと有名になりたい的な部分はありますが、それが実質的な目的や目標ではありません、それはあくまでも手法。本質的な目標はDJという仕事を通じて世界中に沢山の友達を創って、その人たちと共感し人生を共有する。それから、若いDJ仲間に”道”を創る事。先輩達が僕たちにそうしてくれたように。少しでも力になれればイイとマジメに思ってます。


*いいね!後輩支えるのは先輩として当たり前だもんね。最後にさ、町おこし的な感じで、宇都宮のオススメレストラン教えてよっ!

間違いなく”Metro”です。ポッチャリマスターと超美人の奥さんが夫婦で経営されている、所謂フレンチビストロなんですが、決して大きなお店ではありませんが、抜群の雰囲気でお店作りの1つ1つが本当に丁寧でセンスが良いんです。お料理も全部と言っていいほど美味しいです。特にベトナム風カレーは絶品です!


*サンキュー!

- Now on Sale at digital music store -

Plus046_KatsuArai.jpg

Katsu Arai - Invation EP
http://www.beatport.com/release/invation/956903 (Beatport)
https://www.wasabeat.jp/releases/103432 (Wasabest / 日本語)

-Link-
Sound A Base Nest : http://club-nest.com/





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Toru Ikemoto(Osaka) ..9.30 PLUS TOKYO - Op.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。