SSブログ

Dr.Shingo Remix Competition (次点者) Fukutaro Imai [Interview]

bio_photo.JPG
http://www.imaifukutaro.com/

Dr.Shingo Remixコンペで惜しくも次点となったImai Fukutaro.
Shin Nishimuraとも古くから親交があり、現在、香港在住と言う事であえてインタビューをしました。

Interview by Shin Nishimura

■おっす。君とは長い付き合いなのでインタビューさせてもらうわ。今、香港に住んでるねんな?何で俺に内緒で(w)香港に拠点を移そうと思ったの?コンスタントに日本でもパーティーやったり、DJはしてたと思うけど。

レイホウ!今まで東京や香港で、たまに大陸とかでも活動してたんですけど香港の方がDJしたりする時間が多く取れるっていうのが大きいですね。東京で毎日バイトしながらイベント資金貯めてというのも悪くは無いと思うんですけどそれをすると制作とかイベントの企画に集中する時間が取りづらい。香港は2001年から出入りしてるので勝手もわかってるので今年から思い切ってシンさんに断りもせずに来たわけですw 家賃が東京並じゃなかったらもっと暮らしやすいんですけど。

■まあね、香港家賃とかホテルとか「住」に関しては何故か凄く高いよね... ま、君は昔から会う度に香港、上海、北京といろいろと動いてたけど、そんなアジア好きなん?

僕アジアしか行ったことが無いので他と比べられないですが多分好きなんだと思います。香港が一番良いですね。広東語って聞いてて面白くないですか?ディウ●イポッカーイとか悪口言われても嬉しいですもん。

■コラコラw そのスラングやめなさい。つーかVizaとかってどうしてるん?

現在はワーホリビザです。2010年から始まったんですが僕が取得した3月の段階で8人しか居なかったんですよ。

■ほうほう。香港のオススメスポット教えて?俺は基本的にスタンレーが一番好きなんだけど。

夜景だとチムサーチョイの北京道1號の最上階のaquaというバーが360度ガラス張りで凄いです。音楽的には有名なランカイフォンよりもうちょっと上のハリウッドロード~SOHOの辺りの方が今の音が出てる気はします。女性のショッピングには空港の近くに出来たアウトレットなんて良いんじゃないでしょうか。スタンレー、南Y島、西貢は夏にダラダラするには最高ですが移動が不便なのでなかなか行けてないです。。

■オススメフードは?

飲茶、火鍋、マンゴープリンはもちろん、個人的に好きなのが茄蛋牛肉麺というトマトスープの麺が美味しいです。それから余談ですが最近coco壱と牛角と大戸屋がオープンしました!

■へーやっぱ未だに日本企業にとって香港は魅力的なマーケットだね〜。あと、日本から外に出てみて始めて日本の善し悪しがわかると思うんだけど、外から日本を見てみた印象は?

やっぱり閉じてますね。でも閉じてるから残ってる物とかもあると思うので無理に他の国の真似することも無いと思います。

■閉じてるねぇ〜、ちなみに陸が続いてる所に住んでみて、気分的に変わった所とかある?

気分的にはゆるゆるになったんじゃないでしょうか。
陸が続いてるというより南だからですかね?

■ほうほう。俺は上海に住んでた頃は香港に始まり、マレーシアとかシンガポールとかどことなく近く感じたりしたんだよね。だから今もその頃から交流してる人いるしね。ちなみに今後どうすんの?

考えると不安になるので考えないことにしてますw

■そっかw 頑張ってな!!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Dr.Shingo Remix Comp..12/11 SAT Shin Nishi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。