SSブログ

Dr.Shingo Remix Competition Winner! SERi(again) !!! [Interview]

Shin Nishimura Remixコンペティションでも入賞し、また今回のDr.Shingoでも入賞した静岡県伊東市に在住のテクノプロデューサーSERi君。前回は簡単なインタビューだったので、今回はもう少し深く尋ねてみました。

SERI.jpg
SERi @ Spiraltone

■こんにちは。SERiさん2回目ですね。ドクターが凄く喜んでましたよ、SERiさんの直球テクノがイイ!って。

ありがとうございます!前回のSHINさんのリミックスで手応えがありましたので、勢いで今回もエントリーしました。これで落選したら…とプレッシャーもありましたがとにかくノッてるうちに勢いで!
自身でも納得のリミックスに仕上がり大変満足しています。

■基本今回のRemixの選考はドクターに任してたんですが、ドクターからSERi君の名前が出た時、また!ってびっくりしましたよ。そういえば、僕も何回かリリースしたりRemixしたりしてるオーストラリアのサイモンがやってるElektraxグループのレーベルからリリースしてますよね。他にもいろいろリリースしてるんですか?

Elektraxと契約したときは、あ、SHINさんやWADAさんもリリースしてる!とテンション上がったのを覚えてます。最初のリリースは日本のレーベル、Asian Dynastyのコンピに『Deep Fog』を提供させていただいたのがきっかけです。その後海外の複数レーベルからリリースしてきましたが、代表的なところではElektraxからリリースした『Lunar』でRee.Kさんにリミックスしていただき、original mixをLuke Slaterがbeatport chartでピックアップしてくれました。またM.FukudaとのユニットspiraltoneではドイツのLeutralの1番として『Plugged』がアナログリリースされ、Alexander Kowalskiにリミックスしていただけました。最近はアナログリリースが激減しているので感激しましたね。

■Luke Slaterのチャートにピックアップ、Aleander KowalskiにRemixとは大きな話しですね。Spiraltoneの名前が出たんですが、相方のM.Fukuda君は前回の僕のRemixで入賞した同じく伊東市在住ですね。

M.FUKUDAは地元の音楽仲間に紹介されて10年以上の付き合いです。一緒にパーティーをしていた仲間で、2年前からspiraltoneとしてユニットを組みました。知り合った当初は年下の友人、後輩といった関係でしたが、今では頼れる相方でもあり身内でありながら脅威を感じる存在でもありますね。

■それは良い出会いですね!SERi君って確か僕やDr.Shingo, DJ Sodeyamaと同じく1976年生まれですよね?

同年代らしいということは知ってましたが同学年なんですね!みなさんのご活躍は本当に刺激になります。

■そんな中、強烈に記憶に残ってるパーティーとかDJとか聞かせて下さいよ。

第1回目のNatural HighのDerick Mayや、やはり第1回目のRainbow2000のUNDERWORLD。プレイはもちろん最高でしたが、日本のシーンが盛り上がっていくその場に立ち会えたこと自体が感動的でした。あとパーティーをオーガナイズしていた時にたびたびゲストに来ていただいたSUGIURUMNさんにはかなり精神面で影響受けました。とにかくパーティーや人生そのものを楽しもうっていうパワーが凄いんです。最近では隣町の修善寺で行われたMetamorphoseでのDubfireが最高でした。SHINさんのリミックスではその時のテンションが続いていましたよ。

■あざーす。ちなみに、全く関係ないですが中学の頃のアイドルって誰でした?笑

特別ファンではなかったですけど同世代ネタだと宮沢りえの写真集は衝撃でしたよね?
音楽関係だとTM NETWORKが好きで、そこからリミックスしていた関係で電気グルーヴを知りました。

以上ありがとうございました!
nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

Dr.Shingo Remix Comp..12/18 PLAYGROUND 001.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。