SSブログ

Shin Nishimura Remix コンテスト winner / Toru Ikemoto [Interview]

Toru.jpg
Toru Ikemoto
http://www.myspace.com/toruikemotoooo

■年齢を教えて下さい。

1982/04/26 現在28才です。

■御出身地を教えて下さい。

osaka japanです。

■出身地の良い所を教えて下さい

ちょくちょくtweetしてますが、私は自然が大好きなんです。なので、家から車で20分の所に摂津峡と言う山があって、そこで気分転換も兼ねて作曲出来るとこがとても良いとこだと思います!
さらにそこには温泉もあります!と言っても入った事は無いんですが。。

■ダンスミュージックを好きになったきっかけを教えて下さい。

18才、夏、hiphopが好きな友人に、CDを借りて聴いたのがきっかけで、technoからでは無かったです。そこで、数は少ないですが幾つかの曲を聴いていると「ここはもっとこうした方が」などと偉そうな事を考え始め、気が付くとELECTRIBE Mを購入していました。その後に、Takkyu Ishinoさんのin the boxと言うmixCDを聴いて衝撃を受け、technoの楽曲制作をするようになりました。

■トラックを作り始めて何年ぐらいになりますか?

本格的にやり始めたのは20才からでした。その時は自衛隊に所属しており、駐屯地内は共同生活だった為、先輩に気を使いながら静かに曲を作ってましたw

■好きなレーベルを教えて下さい

今はclinkです。雰囲気を大切にしてるレーベルだと思います。

■誰か日本人のトラックをRemixしてみたいな?と思う人がいたら教えて下さい

実は今回もかなり制作中、頭を抱えたのですが、私はリミックスをあまりした事が無く、どこまで自分のスタイルにもっていっていいものなのか分からなくなる為、リミックスより、オリジナルを作っていきたいと思います。

■今後のプロデューサーとしての目標(夢)を聞かせて下さい。

今世界の活躍アーティストの中に日本人が少ないように思うので、少しでも日本人のダンスミュージックを世界に発信出来たらと思います!!また、hard minimalもminimalもhouseも好きなので、色んなジャンルをdanceableに作っていきたいです!

:))
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Shin Nishimura Remix..Shin Nishimura Remix.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。